こんにちは!
本日は、小学校から子どもたちが公民館見学に来てくれました!
「はいっ」という返事が聞こえてきて、こちらまで元気をもらったような気がします。

いろいろ公民館に関する質問もしてくれました。

「公民館はいつからありますか?」など公民館に関すること
「図書館の本は全部で何冊ありますか?」と図書館に関することはもちろん
「なんでヤギがいるんですか?」「シロタロウの名前の由来」などシロタロウへの質問も多く
シロタロウは人気ヤギだなぁと感じました。

その他、「講義室の天井はなんで段になっているんですか?」など働いている私たちでも
普段考えたことがない質問もあったりして、こちらも色々考えさせられました。

約1時間半ほどの公民館、アリーナ体育館、図書館のツアーでしたが楽しんでもらえていたら
嬉しいです。

またいつでも来てくださいね!
ありがとうございました。

 

南陵公民館