皆さん、こんにちは。

サザンカの綺麗な季節になりましたね!
公民館にもたくさんのサザンかが咲いています。
寒くなってきたこの時期に、とても鮮やかな色の花を付けて楽しませてくれています。「サザンカ」は常滑市の花となっています。
緑と花のある美しい街づくりのための、アンケート調査の結果により昭和56年2月に選定されたようですね。

なので、常滑市ではたくさんのサザンカが咲いているんですね!
スタッフが飾ってくれました。
季節を感じる素敵な生け花ですよね♡
花があると、パッと明るくなりますね!
サザンカは庭木や生垣としてもきれいですが、切り花として花瓶等に挿しても素敵ですね。
写真を撮っていたら、しろたろうが「ごはんもうないんだけどぉ~」とアピールしにきました(*^▽^*)

南陵公民館