こんにちは!

 

本日は料理室でイースターエッグ作りのライブ配信を行っています。

 

よく見ると見たことのない葉っぱもありますね、、ハンガリーで育った葉っぱだそうです。

 

こちらも

 

 

 

猫柳に飾るそうですね。

 

完成はこんな感じです!

 

 

準備万端

 

玉ねぎの皮を煮ています。

 

ライブ配信が始まりました。

 

 

紅茶のような色ですね。

 

 

先ほどの葉っぱを付けてネットで固定しましたよ。

 

 

次はモミジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めてイースターエッグの意味を教えてもらいました。

各国で祝い方もそれぞれのようですね。
Google先生に教えてもらいましたよ。

フランス‥巨大なオムレツが振舞われるそうですね。
イタリア‥亜鉛メッキのマスクをかぶり、赤い衣装を身に着けた仮装をするそうです。
ギリシャ‥コルフ島では「壺投げ」が行われるそうです。
ポーランド‥人々が水をかけ合う「シュミングス・ディングス」をするようですね。
などなど
ただ飾るだけではないのですね、、。お勉強になりました。

ありがとうございます。世界の文化にまたふれました。

 

それでは良い週末をお過ごしください。
南陵公民館