皆さん

おはようございます。四月のど真ん中ですが、一昨日から冬なみの寒さですね。4月らしいではありますが、このような気まぐれな天気はたくさんの風邪も引き寄せる。体調に気を付けましょう!

日曜日のネットニュースで初めて「疾強風」という言葉と出会いました。名鉄は「疾強風のため」常滑とセントレアの区間で「運転を見合わせている」というお知らせが出ていました。あの橋は強風のときに確かに怖いよね。海の上はしょうがないですね。そんな悪天の中で「まつりやっちゃう」という地区もあったり、外で活動していた皆さんご苦労様です。

さて今日の公民館からお知らせ:

1,昨日しろたろうが無事10歳の誕生日を迎えました! ヤギの年齢でいうおじさんの歳になります。 おめでとうございます! 愛してくださる利用者の皆さんのおかげです。いつもたくさんの愛情をありがとうございます。これからも可愛がってあげてください。しろたろうがヤギの年齢でいう百歳まで生きるように! はくさいをすくなめにひゃくさい!♪

いい感じにポーズしてくれました。ありがとう!

2,明日からいよいよい一週間ほどの特別整理期間が終わり、図書館(青海本館、こども図書館、南陵分館)が再開します。休館の間にたくさんのお問い合わせを頂いていたのですが、明日の水曜日より改めてたくさんのご来館をお待ちしております。ご協力をありがとうございました。よろしくお願いいたします。

イレギュラーの休館はご存じでない方もたくさんいらっしゃるみたいですが、図書館の開館時間について詳しくはこちらのページをご覧ください:https://tokoname-lib.jp/introduction.html

簡単にまとめてみますね:

1,通常は月曜日は休館です。

2,月の最後の平日は整理休館日。

3,年末年始(12月28日 〜 1月4日)、休館。

4,4月中に10日ほどの特別整理期間のため休館。

よろしくお願いいたします。

南陵公民館