南陵硬式テニス講座、無事外で行えました!雨予想なんてなんのその。テルテル坊主さまさまや~

CIMG2482

 

まずはストレッチから。

やっぱり準備体操は重要ですね

ケガをしてしまっては元も子もないですからね。

 

 

CIMG2491つづいてはネット張りです。

 

みんなで協力してネットを貼ります。

先生の出したノルマは10分以内!

・・・こちらの女の子チームは2分たらずで完了!

早いじゃないですか!びっくりです。

CIMG2493こちらは男子中心チーム

6年生がひっぱります、さすが上級生!

 

こちらも3分ぐらいで張り終えました。

先生、10分なんてみんなをなめすぎですよ!

 

CIMG2503つづいてはボレーの練習です。

左足を出すのと同時にラケットを押し出す!

口で言うのは簡単ですが、

なかなか体が動きません。難しいですね(-_-)

まだ始まったばかりです。これからこれから!

 

CIMG2534最後はブラシがけです。

みんな交代で使ったコートを整備します。

一生懸命やってるのにみとれて写真撮るのを

忘れてしましました。

ので、整地後のコートです。

キレイになりました。

次回は来週8/24です。また晴れるといいな~(*^_^*)