CIMG3190おかげで育つ木があるらしい。

どうも、育つ気の無い副センター長加藤です。

どんぐりプールは好評で、連日多くの利用者様が老若男女問わずどんぐりを探しています。

小学生以下は3個、中学生以上は5個どんぐりを見つけられたら景品プレゼント。

手作りストラップの効果は大きいようです。嬉しい。

 

CIMG3185どんぐりと言えば「となりのトトロ」が有名ですが、あのトトロがどんぐりを集めているのは食べる為だったようですね。歯並びが綺麗なので昔は肉食かと思っていましたが。

もちろん人もどんぐりを食べます。どんぐり食の歴史は古く、日本史の教科書で化石化したどんぐりクッキーの写真を見た方も多いはず。1人暮らしの方の中には食費を節約しようと、どんぐり生活を考えた方もいるでしょう。主に私とか。

古代人やトトロの気持ちに近づくために、ドングリを食べる企画も現在進行中です。

プロジェクト名は「恋するフォーチュンどんぐりクッキー」

味はそんな悪くないよ、へヘイヘイ。

 

<写真・文/加藤>