おはようございます:-)

昨日で新しい年度をむかえ、新社会人としてスタートをきる方や、新学期スタートの学生さんたちなど

みなさんそれぞれ新しいスタートを走り出したのではないでしょうか。

仕事も学校もプライベートもそれぞれがんばりましょう!無理しすぎないようにね!マイペースに!

わたしはマイペースすぎて「とろい」といわれますが。

今年度はテキパキを意識してこうと思います!テキパキテキパキ

 

 

 

そして今日は何の日かというと、「国際こどもの本の日」

だそうですよー。デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日らしいです。

「みにくいあひるの子」「人魚姫」などみなさんも良く知る作品を手がけた方です!

絵本って大人の方はあまり読まないかと思いますが、

今日はこの機会に読んでみてはいかがですか?

アンデルセン作品なら「赤い靴」がおすすめです。少しダークなストーリーで

大人が読んでもおもしろい作品です。

そして図書館にひたって絵本よみあさりましょう!図書館、昨日は閉館してましたが

今日は通常通り10時からオープンしてます!!!!

DJI_0046.00_03_43_16.Still001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日よく生きましょう:-)

 

写 空から見る南陵

記 おざき