「火星から来ましたチョルダーシュ・ジュラと申します。」

今日から常滑市南陵市民センターで働くようになりました。
火星から来たというよりは火星に来たと言った方が正しい気がしますが~
冗談をおいておき、火星人ではなく、ハンガリーから来ました、ハンガリー人です。ハンガリーの大学で日本語専攻を取り、日本は今回のを含めて4回目です。長く住むのが初めてです。
数か月前までは日本で仕事できることは夢のように遥かに感じていました。
統括の加賀さんの奇跡的なお誘いのおかげで、いま窓口のこっち側に座っています。ありがとうございます。したがって、「なぜ」、「どうして」、「何で」などのご質問も統括加賀さんまでお願い致します。

CIMG9187

歴史上に記するべき日である2016年4月10日はあおい君としろたろう君の誕生会の他に私の初出勤の日でもある。さて初出勤の日の印象を短く記録させていただきます。

以前から南陵市民センターのブログを拝見させていただいています。更にグーグルマップでも南陵センターのビルを覗いておりますが、全体でみるとどんな感じなのかなかなか想像できませんでした。実際に来ましたらその理由はなんとなくわかりました。これから一番きれいに撮れる角度を探りたいと思いますが、とりあえず全館入れてみた一枚目をどうぞご覧下さい。くだらなくならないため毎日は同じような写真を投稿しませんので、ご安心下さい。
CIMG9181

「気になるところを写真撮ってください」と言われましたが、次の何枚かを撮って来ました。

まずはふれあいのホールです。
市民センターのイメージとしては人がふれあえることを大切にしたいと思います。このような広くて明るい空間が居心地がよさそうですね。

CIMG9173

更に気になるものは壁の方においてあるアプライトピアノです。まじめに働きましたら弾かせていただきそうです。がんばります!

CIMG9174

ハンガリーは自然が多い国です。自分は都会のコンクリートの中で暮らすのが少し苦しいです、できれば緑が多いところが好きです。南陵市民センターと言えば、自然がポイントですね。アウトドアキッチンのイベント大変お楽しみにしております。

CIMG9177

最後に先輩が作ってくれた魚釣り場。非常日気になります。今度釣りを挑戦させていただきます。

CIMG9184

仕事は初日ですが、同僚の皆さまからとても暖かく歓迎されています。大変感謝しております。これから仕事をちゃんと覚えて、スムーズに仕事の対応できるようにがんばりたいと思います。

宜しくお願い致します。

写、文: Gyula(ジュラ)