おはようございます。

昨夜食べたステーキががっつり胃にもたれてます。

みなさん昨日のディナーはなにをいただきましたか?

食べる事大好きなわたしですが、食べるスピードは超絶遅いです。給食はいつも最後まで残って食べていましたし、酷い時はもう掃除の時間なのに一人教室の後ろで食べてました・・・ 喋りながら食べているのかというと全くそんなこともなく、ただただ目の前の食事に集中して食べていますし、私的には全力で食べているのに・・・なぜか遅い。口のキャパが狭いのかなんなのか。

昨日は外食で勢いよく頼んだフライドオニオンを勢いよく残してしまったので、ドギーバックをお願いしました。

ドギーバッグとは、レストランなどの飲食店で食べきれなかった料理を持ち帰るための容器のことを指します。

日本は食料廃棄量が世界でもトップレベル。もっとドギーバックの習慣が定着していけばいいですよね。

IMG_5088

まだ食べれるのに残して帰るのすごいいやじゃないですかー

 

お店に頼めばお持ち帰りの用意してくれるところがほとんどですし(衛生面で持ち帰れないモノもありますけど)、なにより私が昨日うれしかったことを発表しますと!

 

散々使ってしまってたソースが新しくなってたことです\(・ω・)/\(・ω・)/\(・ω・)/

わーい\(・ω・)/

 

これでまたディップしまくりです\(・ω・)/\(・ω・)/

 

みなさんもドギーバックをフル活用しましょう:-)

 

 

 

 

【おざき】