皆さんこんばんはー!

今週末は豊田で、「橋の下世界音楽祭」が開催されておりますね♪
今や東海地方を代表するイベントに成長したこの“橋の下”。実は私は一度も行ったことが御座いません‥。
このお祭りが始まった数年前まで東京に住んでいた為、完全に“乗り遅れた”というのが一番の理由ではありますが、毎年本当にたくさんの方からお誘いを頂くので、行ったこともないくせに「東海地方を代表するイベント」と言い切っています。
今年こそは!と思っていたのですが、昨日も今日も明日も仕事です‥。来年は必ず行きます。仕事を休んででも‥!

しかしこの時期、会う人会う人この“橋の下”のことを口にするので、よっぽど楽しいイベントに違いありません。
きっと開催している方たちのセンスが良いのでしょう。

どちらにしても、私が行ったところで雨が降るのは目に見えておりますのでいいんですけどね‥、いいんですけど‥ね‥。(生まれ持っての雨男です。私を置いてお祭りに行く家族が憎いです、正直。)

さて、、

ここ知多半島にも「知多半島春の音楽祭」というイベントが御座います。

こちらは2年に一度の開催で、次回来年は「知多半島春の国際音楽祭」になると伺っております。
「国際」音楽祭。一体どのようになるのでしょうか。

ぜひ“橋の下”のような、センスの良いイベントに成長していくと良いですね!

[南陵公民館]