ィヨーレッゲルト!Jó reggelt kívánok!(おはようございます!)ジュラさんに教わって、ハンガリー語をふたつだけ覚えました!

今日から6月です。8月のご予約の受付がスタートしております、ご予約お待ちしております。

そしてこちらも今日から 毎年恒例「水道週間」が始まりました。58回続いてるそうです。RIMG0312
思えば、いつもあたりまえのように蛇口から出る水でお茶を沸かしたり料理したり洗濯したりお風呂に入ったり、数えあげればキリがないくらい水道にはお世話になっています。毎日便利で清潔に生活できているのは水道のおかげ!水だけではありませんが今の便利さに気づいて満足することが足るを知ること、幸せに気付く鍵なんじゃないかな、と思ったりしました。水道、いつもありがとう!!

そして、地震で水道の復旧がまだ完全でない地域のみなさまがまだいらっしゃることも忘れずに暮らしたいと思います。

 

公民館の受付前にて「あいちの水」配布中。缶のデザインは去年と同じです。(中身は長良川の水を浄水処理し缶に詰めたもの)3年間保存できますので非常用の飲料水にもどうぞお役立てください!

お一人様2本までお持ちいただけます。数に限りがございますのでご了承くださいませ。配布は7日まで。RIMG0309

 

写真・文:北