おはようございます。
本日は月曜日ですので、当館は休館日でございます。
ご利用予定でした方にはご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

さてここ最近、私の周りで「引き寄せの法則」が強く働いております。それもかなり強く。

(こんな楽しいイベントやりたいな‥)と考えてると、どこからともなく「一緒にやりませんか~」とお誘いを受けたり、

(あの人元気にしてるかな‥)と考えてると、「久しぶり、元気~?」なんて会いに来てくれたり、

(あれが必要だな‥)と考えてると、「これ余ってるからどうぞ~」などと頂いたり。

以前から「引き寄せの法則」は存在していると感じていましたが、
最近は(思い)から「実現」までの時差が短くなってきている気がします。

無知な私は、この「引き寄せの法則」、科学的に証明されているのかな?と疑問に感じ、少しネットで調べてみると‥、この法則で「お金が儲かった~」とか、「恋愛が上手くいった~」など、なんだかいかがわしい検索結果ばかり、、
私の期待していた答えは出てきませんでした。

個人的には、量子力学か何かで証明されているものだと思い込んでおりまして、
人の(思い)が波動になって出力し、その波動が他人に入力してその人を動かす‥、の様な‥。なんだか何言ってるかわかりませんね‥。

どなたか、この「引き寄せの法則」の仕組みを知ってる方がいれば、私にお教えくださいませ。

ちなみに、一昨日「梅酵素ドリンクを作るのに梅が欲しいね。」と、奥さんと話しておりましたら、昨日元気モリモリプロジェクトのはるま君が、「梅いる~?」と、公民館に持ってきてくれました!

はるま君、いつも本当にありがとう!!
CIMG9641
[南陵公民館]