皆さんこんばんは。
今日は良い天気でしたね。

先ほど、FBにて「本日は休館日~」と誤発信がございました!失礼いたしました!
本日も21時半迄開館しております!

さて、来たる7/10(日)に参議院選挙の投票日がございます。

年の若い方も、そうじゃない方も
「選挙に行こう!」
といった内容の話し、耳にタコができるくらい聞いていますよね?

(でもなかなか投票には足が向かない‥)

そんな方はいませんか?

実は私もその一人でした。

政治になかなか興味が沸かなかったり
投票したい人がいなかったり
自分の声が簡単に反映されなかったり
選挙に行っても結果的に何も変わらなかったり。
と思っていました。

この様に思ってる人に、どの様に伝えれば選挙に行くのでしょうか。
なかなか難しいですね‥。

最近ではこんな方も出てきました。
音楽が好きな方には、選挙に興味を持ちやすいかもしれませんね。

皆さん、選挙に行きましょう。
私は、7/10(日)の投票は必ず行きます。

[南陵公民館]