こんにちは。

 

 

食欲がございません・・・・・・・。

 

 

ごはんを見ると気持ち悪いです・・・これはもう夏バテか、妊娠か。(南陵ジョークです)

 

そんなちょっと顔色悪い中、とっても元気な西浦南小学校の三年生の子たちがまちたんけんにやってきました。CIMG9755

公民館の施設について、いつからあるの?どんなところ?どんな仕事をするの?などの質問から、なんで公民館はここにできたの?など、平社員の私を困らす質問もあり、逆にわたしもなんででしょう・・・ってなりました。

苦しくなってきたところで図書館にバトンタッチ。

CIMG9762図書館スタッフの渡辺さんに図書館の魅力を語っていただきました!

図書館は毎週新しい本を買っていて、その新しい本は土曜日に入荷するといういい情報も聞けました(^^)

CIMG9761CIMG9760

必死にメモる姿が可愛い。

CIMG9763

部屋をみたい!ということで活動中のお部屋に突撃しました。

みなさんこころよく受け入れてくださってこどもたちも興味津々でした:-)

木彫りをしている団体つぼみさんたちは、お茶している最中でしたがわざわざまた作業してくださいました・・・優しい。

CIMG9764

 

 

 

 

CIMG9770こちらは南陵太極拳の方々です。

こちらも終わりかけでしたが、また曲をかけて一緒にやりましょう!と太極拳を披露してくれました。・・・優しい。

CIMG9765

 

 

 

ご協力いただいた利用者さまも、西浦南小学校のみなさんも今日はありがとうございました。

みんな最後は「またくるねー!」といって学校にまた帰っていきました:-)

 

次会う時には顔色良く出迎えたいです!!

 

 

 

 

写・記 尾崎