南陵ヤギ「白太郎」を守る会会員募集

発起人 (ここでは名前は伏せさせていただきました)

公民館から渡された「白太郎飼育許可証」をお持ちの方に、つつしんで申しあげます。私68才が考えますに、私の知るかぎりでは、公共の施設に飼育されている4つ足動物は、①半田市立雁宿公園のシカ、サル ②東海市大池公園のシカ等 ③南陵、青海ヤギです。希少であり、風前の灯です。特にヤギは食用になります。いつなんどき、予算の都合などで売りに出されないともかぎりません。万が一にそなえ「命あやうい場合、有料なら○円までなら買いとる、又は無料ならひきとる」という人を公民館に登録していただきたくお願いします。
いいだしっぺの私は詳しく書きます。が、許可証ナンバーのみでも、十分です。お願いします。

私は「白太郎」の生命を守ります。

No17、2025年まで。支払代価2万円まで。
IMG_9036

皆さんこんにちは。

昨日、当館のヤギセンター長「シロタロウ」を大切に思ってくださっているご利用者様から頂戴したお手紙です。
心のこもった内容にとても感動しました。ありがとうございました。

他にもシロタロウを譲ってくださり、その後も親身になって面倒を見てくださる中野さん御夫妻や、休館日にはいつも様子を見に来てくださるヤギボランティアの方々、そしてシロタロウに会うために当館を訪れてくださるご利用者様、本当にいつもありがとうございます。

皆さまのおかげで、シロタロウは毎日幸せに暮らしております。

「もしも‥!」の時を考え、この様な申し出をしてくださった発起人様の気持ちは大切に受け取らせていただき、“南陵ヤギ「白太郎」を守る会”が形になるように努力して参りますので、また皆さまの可能な範囲のご協力をよろしくお願い致します。

そして私共、決してシロタロウを食用に売りに出すような事は考えておりませんのでご安心くださいませ。(笑)
IMG_5969

[佐々野]