RIMG0494みなさま、こんにちは。
休館日明けの水曜日です。
学校は明日から夏休みとあっていよいよ夏本番!今日も暑いです!梅雨も明けて三日目。今日も梅干日和の快晴降水確率0%。梅を外に干してから出勤いたしました。

そんな暑さの中、昨日「食中毒警報」が発令されました。
皆さま、作ったおかずは置いておかずにすぐ冷蔵庫へ、お肉などはよく火を通す、まな板包丁は清潔に保つなどなどいつも以上に食べ物の鮮度にはお気をつけくださいませ。

今年も育てている命のあさがおですが、今日も咲きましたよー、つるもちゃんと出てきてますー!北半球だから左巻き。
水やり係の役得は 虹がみられること♪RIMG0420

3年でどんどん増えて、種がたくさんとれるので来年は皆さんにお配りできるといいな、と思っています。

RIMG0461

写真・文:北