こんにちは!
今日も風が気持ち良い日です。
カラッと爽やかに晴れて、アジアを感じさせない天気ですね!

毎日こんな気持ちの良い天気だと良いなーっ!

‥とは言っても、自然はそうはいきませんよね‥。

時には雨も降り、時には地震もきます。それが自然。

特に日本は地震大国で、
自然災害リスク指数も、東京・横浜地区は世界でも断トツトップの710Pt。(ちなみに2位のサンフランシスコは167Ptですので、“ぶっちぎり”‥。)

しかし日常から想定外に備える事で、毎日を楽しく過ごせると思います。

という訳で、やります!南陵防災キャンプ!
只今、参加者募集中です!

▲NANRYO BOSAI CAMP(南陵防災キャンプ)
▲開催日時=2016年9月17日(土)・18日(日)
午前10時~翌日午後12時終了予定
※雨天決行(館内使用)
▲場所=常滑市南陵市民センター・南陵の森(苅屋字加茂151番地)
▲内容=自宅で準備している防災バッグを持ち寄って、地域の避難場所に指定されている公民館に実際に泊まってみよう!テント泊、青空クッキングに挑戦!
▲参加費=1,000円/1テント(1グループ)
▲食事=初日昼食は各自持参した非常食、夕食・二日目朝食はみんなで青空クッキング
▲対象=すべての年齢(未成年は保護者同伴)
▲定員=テント持参10組、テントなし2組(1組4名程度を想定)
▲持ち物=各家庭で準備した防災バッグ(中身はおまかせです!)・テント
▲注意事項:ケガは自分持ちでお願いします♪
▲申込期間=~9月15(木)
▲問合せ=南陵公民館0569-34-4748
NANRYO-BO-SAI-CAMPフライヤA NANRYO-BO-SAI-CAMPフライヤB

[南陵公民館]