おはようございます。

セミ、ガン鳴きです。

もう耳にセミ止まってるのかと思うくらいミンミン鳴いてます。

 

もう慣れましたが、利用者様が受付で時々、

「○○さんてもう来た?」とか、「○○さんが予約してってくれたんだね!」とか

「じゃあこれ○○さんに渡しとけばいいよね?♪」とか

 

あたかもこちらがグループの方を知っている程で話していく方が結構いらっしゃいます。(笑)

もちろん大勢の方がみえますので「○○さんもう来た?」とか言われると、「えっと・・・」となってしまうのですが、

どちらの団体様かお聞きしてなんとか対応してます・・・

やはり一人一人顔と名前を覚えるのは難しい・・・と思う反面、

知ってる程で話されると、私もその○○さんと知り合いな気がしてきます。(´・ω・`)(あれ遊んだことあったけ・・・。)

まあもちろん全然知らないですが、なんだか仲間意識もってくれている気がしてほっこりします(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さて今日は地域カフェ、よろまいなんりょうが行われます。

認知症や認知症予防について不安のある方、あるいはご家族の方、どなたでも参加できるようです。

カフェでおしゃべりするような気軽な空間だったら悩みも話しやすいのかもしれませんね!

ふれあいコーナーで開催予定でしたが、この暑さ。

急遽料理室で行われるようです!

暑いですもんね・・・暑い中のアイスコーヒーはおいしいですけどね・・・

CIMG9935このしろたろう人みたい・・・

お腹PON PON♪

 

 

みなさん今日も一日がんばりましょうー。

 

 

 

尾崎