こんにちは!
久しぶりの晴れ間ですね!やっぱり太陽は気持ち良い!!

毎日どんよりした天気だと、気持ちもどんよりしてきますよね。
私は天気予報で雨マークがついているだけで、もう気持ちがどんよりしてきます‥。(予報が当たらなくても良いので晴れマークにしておいて欲しいくらいです!)

さて、開催から既に1週間が経過した「南陵防災キャンプ」。
当日の夕食は、参加者のみんなでカレーライスを作りました!

同時進行で、竹の器づくりも行います!
%e7%ab%b9%e3%81%ae%e5%99%a8%e4%bd%9c%e3%82%8a-1 %e7%ab%b9%e3%81%ae%e5%99%a8%e4%bd%9c%e3%82%8a-2 %e7%ab%b9%e3%81%ae%e5%99%a8%e4%bd%9c%e3%82%8a-3
今回の防災キャンプは、ガスも止まってしまって使えない設定でしたので、
森から集めてきておいた薪を使って、アウトドアキッチンでお米を炊きます。
%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e9%a3%9f-13 %e9%9d%9e%e5%b8%b8%e9%a3%9f-14
カレーライスの作り方は皆さんも良くご存じだと思いますので割愛させて頂きますが‥、
ふと気が付くと、
ピザ窯に火が入っているではございませんか!!
%e5%a4%95%e9%a3%9f-1 %e5%a4%95%e9%a3%9f-3簡易トイレの穴掘りでグッタリしていた私の目も輝きます!

そこへ、モリプロメンバーのゆうきちゃんがやって来て、
「練ってきちゃったんだよね、ピザ生地‥♡」
さすがです。最高です。
%e5%a4%95%e9%a3%9f-2 %e5%a4%95%e9%a3%9f-4結局この日の夕食は、カレーライスとピザという、
もう日本のソウルフードと言っても過言ではないメニューで美味しく頂きました!
%e5%a4%95%e9%a3%9f-7 %e5%a4%95%e9%a3%9f-5 %e5%a4%95%e9%a3%9f-8 %e5%a4%95%e9%a3%9f-2夜のふり返り反省会へ続く。

[南陵公民館]