皆さんこんにちは。

寒い‥!
本日は観測史上初、11月中に東京で積雪が観測されたそうで、
どうりで寒いわけです‥。
皆さま体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて、先週末に開催されました「ツリーハウスをつくろう!」の~計画編~ですが、この日は本日からは想像がつかないくらい、陽気な天気に恵まれました。

この日は今までの“モリプロ”参加者に加え、
新たに「はじめまして!」の方もたくさん参加してくださり
とても充実した、楽しい一日になりました!

中には、
「僕、小さい頃から木登り大好きで!子どもにもしっかり木登りを教えてます!」
というような“筋金入り”の方から(笑)、
ササッと木に登って、「こんな感じかな?」なんて、枝の上にイメージを作ってしまう方まで、期待通りの「カッコイイ大人」たちが集まりました。

計画の結果を、この日記でテキストで伝えるのが少し難しいのですが、
・木に、らせん階段を作る。
・森の奥(谷)の方に、森を綺麗に整備しながらツリーハウスを作る。
・吊り橋も作る
などなど、いろいろなアイディアをまとめて、良いものができそうです!

そしてこの「~計画編~」の内容をまとめるためにも、
来たる12/7(水)の19時~、南陵公民館にて「元気モリモリプロジェクトミーティング(モリプロMTG)」を開催することになりました!

先日の「~計画編~」に参加くださった方も、そうでない方も、
ご興味ございましたら、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
img_0043 img_0047 img_0042 img_0044 img_0040 img_0045 img_0039

[南陵公民館]