こんにちは☺

今日は雨の中、確定申告の為たくさんの方がいらっしゃっています。

 

南陵公民館には毎日いろんな方が訪れてくださいますが、たった今、

確定申告のためにきたっぽいおじいさんが、すっごい笑顔で「こんにちはー☺」って言ってくれて、

帰る時にも、わざわざかぶっていた帽子をとって、「ありがとうございましたー☺」と帰っていきました。

もうニッコリというよりニッコー☺☆☆のレベルの笑顔ですよ。(伝わりますように)

ということで一瞬で癒されました。

 

今日の天気は雨だけど心晴れやかです。みなさんいかがお過ごしですか。

 

 

先日、出先の東京で、いわゆるママがいる居酒屋に行きました。

表のメニューに出てる肉じゃがとか、山芋の短冊に惹かれ、一見さん入りにくいオーラは無視して入ってみました。

 

中にはカウンターと座敷のこじんまりしていて落ち着いた雰囲気で、常連っぽいおじいちゃんがママと一緒にカウンターで飲んでるという、Always三丁目の夕日かよみたいなお店。(伝わりますように)

 

明らかにこういうお店初めてですオーラのわたしたちにとっても優しく、「これ、サービスだから食べて」と

大きないなり寿司くれました・・・☺ママ手作りだってー☺めっちゃおいしかった。

お好み焼きも自分で焼くスタイルにとまどっていたら

「もっとかき混ぜて・・・!」とご指導いただいて。

わたしが下手すぎて、見かねたママさんが最終的には全部やってくれました。(笑)

帰り際には「どこからきたの~雪が降るから気を付けなさいよ~寒いから風邪ひかないでねー?」と親切に声かけてくれて。

 

最後も優しい笑顔で見送ってくれました:-)

 

人情味あふれるお店に感動。滞在時間2時間くらいだったのに別れが惜しかったです。

知らない土地で優しくされると、ジーンとしますね。

 

みなさんもそういう経験ないですか?

 

どこの誰かもわからない人に笑顔をむけたり、優しくできる人はほんとに素敵だと思います。

 

IMG_8536

すいません、出会った人の優しさが印象に残り過ぎてまた公民館のことと関係ないこと書いてしまいまして。

 

いい体験はシェアした方がいいですよね・・・?

ということで

みなさん今日も一日笑顔で過ごしてください:-):-):-):-)

 

尾﨑