こんにちは。

いい天気ですね~!

今日はふれあいコーナーにて献血が行われている為、南陵公民館にぎわっています。

 

献血をすると人助けになることだけではなく、血を抜くことで身体の老廃物を一緒に出し、血を新しく作ることで新陳代謝を高める効果があるそうです。

人の役にも立てて、自分の健康維持にも効果的。一石二鳥ですね。

献血を受けるにはいくつか条件があるみたいなんですが、皆さんも機会があったらやってみてもいいかもしれないですね。

私も今まで献血の経験はありませんが(注射が苦手なため・・)、いつか挑戦したいと思います!

 

 

さて、話しはがらっと変わりますが、

先日、よく南陵公民館に来て下さる千賀さんにトウモロコシのおすそ分けを頂きました!

今日頂いたトウモロコシをゆでてスタッフみんなでいただきました~!

無農薬で育てているそうで、安心安全☺

甘くて、すっごいおいしかったです!

千賀さん、おいしいおすそ分けありがとうございました~♪