こんばんは。

今日は午前中は梅雨時らしく雨が降ったようですけど、夕方の今の時間はすっかりいい天気です。

夕方に出勤した時点でまだ今日の分のブログが投稿されていなかったので、ブログのネタを探そうとデジカメを片手に辺りをうろうろしてみました。

南陵市民センターとその周辺は、「南陵の森」の外もテニスコートの周り、武道場の敷地内なども「緑」それも「樹木」が豊富で、ちょっとした森林浴気分が楽しめます。

ちょうど雨上がりということで、澄んだ空気の中、腐葉土の発酵する匂い、土臭い匂い、樹液の匂いなどがします。

野鳥の囀る声も聞こえますが、私に聞き分けられるのは、「ヒバリ」そして「ウグイス」。

そうゆうものの相乗効果で、ちょっとした気分転換に最適でした。

空を見上げたらひこうき雲を見つけました。

今週末の土曜日には、もう7月。知多半島各地の海水浴場も軒並み海開きとなります。

夏本番はもうすぐそこですね。

[久田]