こんにちは!
しろたろう日記です。

今朝は小屋から出したシロタロウに引きずられた北です。もう犬の散歩感覚ではひっぱりきれません。腰をひくくして綱引き状態です。

シロタロウの体重は、去年の今頃33kgだったのですが今はいったい何キロなんでしょう。
40㎏は確実にありそう。。。草だけを食べているのにこんなにも力強くなれますんですね~。

さて、先日、シロタロウを森につないでお食事をしてもらっていた日のことです。
ヤギのおとうさん中野様がやってきて「シロタロウ、何かにさされたかな?腫れてるよ~」

見に行くとほっぺが!
イケメンヤギのお顔がー!

ハチかムカデか何かに刺されたようで。

食べ物をほおばりすぎたリスのようにポンポン。

翌日には腫れはひいていたのでご心配にはおよびません。

その日は中野さんがいてよほど安心したせいなのか分かりませんが、突然ごろんと寝転がり、
死んだようになったり・・・。
どうしたの・寝てるの・・・?
野生の感覚ゼロ(笑)

ヤギを飼いだしてだいぶ経ちますがわからないことだらけです。

とにもかくにも、今日もシロタロウは元気に草をほおばっています!

写真・文:北