皆様、こんにちは。

昨日はなんとくなくすごく蒸し暑かった気がしましたが、皆様はご機嫌いかがでしょうか?

梅雨が明けたが(何度も同じことですみません)、今度は「ベタベタ季節」が迎えてきたようです。一日汗かけ放題、顔拭きのタオルは生活の必須アイテムになってきました。
正直に言いますと、梅雨と梅雨後の違いがあまり掴んできていないかもしれません。もしかして、梅雨ーー>蒸し暑い(雨ほとんど降らない)、梅雨後ーー>もっと蒸し暑い??(雨ほとんど降らない)というのが違いかもしれません。

終業式が過ぎましたが(何度も同じことですみません)、朝は制服やジャージを着た学生さんが歩いたり、自転車に乗ったり、南の丘を登っている景色が見られました? 終業式は過ぎたが~なぜでしょう。ここで恐らく改めて日本語の勉強し治しが必要となりますーー>終業式の後の時期は夏休みとは限らないこと、もしくは夏休みの様子は私のイメージと異なっていること。

公民館で見られる中学校の部活ですが、今日はテニス部と吹奏楽部が朝から頑張っている様子が見られました。テニス部は朝からこの暑さで練習して汗かけをし、吹奏楽部はいまから中央公民館にお出かけ、コンクールという大きいな挑戦があります。支度中の吹奏楽部のみんなから緊張感が漂って、スタッフまで移って来そうです。

皆さん、お達者でな~ 良い演奏をしてきたまえ~♪

さてアリーナ空き状況の裾分けコーナーです、昼から体育館が全面空いております。当日利用のご希望の方をお待ちしております。大人110円、子供50円でご利用できます。受付は12:45から開始させていただいています。先着順だけご了承下さい。

 

Gyula