皆さんこんばんは!
毎月、月末と月初は“忙しぶっている”私です。

本日も月初という事で、例外なく忙しぶっていたのですが‥
周りの目が冷ややかなので、そろそろ限界です。。

そんな本日は「青海波」ブログを紹介いたします。

間違っても「青海市民センター」ブログではございません。(キッパリ!)

<青海波ブログ>です。コチラ↓
https://hirosawa-seigaiha.amebaownd.com/

ちなみに<青海市民センターブログ>はコチラ↓
http://tokoname-seikai.com/

先日この青海波ブログで、「南陵の森」を紹介していただきました。
大変ありがとうございました!

こちらの青海波ブログは、美浜町を中心に、
知多半島の魅力ある日々の暮らしを紹介しています。

リラックスしていて“盛り過ぎてない感”がいい感じのブログです。
ご興味ある方は、ぜひご覧くださいませ。

さて、知多半島の魅力という繋がりで私も一つ。

昨日の休館日に、友人が「展望台を作るよ!」と、
まるで小学生が秘密基地でも作るかのようにサラリというので
手伝い2割、日光浴8割くらいの気持ちで遊びに行ってきました。

その時の写真がこちらです。

展望台を作るまでもなく、すでに飛びぬけたオーシャンビュー。
伊瀬湾を挟んで向かいには紀伊半島が見えています。

こんな“ぶっ飛んだ”場所に展望台を作るって‥天才か?いや、馬鹿か?
それも“例のごとく”廃材で。

作業は特に大型重機もなく、人力で進みます。

それもこれは仕事ではなく「遊び」です。
これで「儲ける」のではなく、「楽しい」からやってるのです。
楽しいからやっているので、失敗しても損はしません。

もしかして知多半島の魅力とは、
実はツリーハウスがある公民館でも
オーシャンビューがある展望台でもなく、
真剣に「時には馬鹿になり」人生を楽しんでいるこの「人たち」なのだろう。

と、あらためて確信した一日でした。

(こちらの場所を知りたい方は、オフラインで聞いてくださいね!)

[南陵公民館]