みなさま、こんにちは。

今日は、晴れという予報だったと思うんですが、空には時折真っ黒い雲が現れて、先ほどは、雨まで降ってきました。

あわてて、掲揚してあった国旗と市旗をしまいました。

さて、ワールドカップ最終予選が各大陸で終了し、出場国すべてが出揃いました。

昨夜、帰宅してから、BS1で録画放送されていた、アイルランド×デンマークを観ました。

勝った方が、ワールドカップに行けるという、双方ともに負けられない試合です。

ホーム&アウェイ方式の、プレーオフで、初戦はデンマークホームで、0-0のゴールレスドローでした。

昨夜は、アイルランドホームでのゲームでしたが、私は、デンマークを応援していました。

それは、デンマークで10番を付けているエリクセンが、私の愛する、トッテナム・ホットスパーに所属する選手だからです。

前半立ち上がりに、アイルランドが先制しました。

このままいくと、デンマークの敗退が決まってしまうんですが、このまま終わるはずがない、エリクセンが何とかするだろうと楽観していました。

結果は、私の予想を遥かに超える、エリクセンの大活躍で、1-5という大差で、デンマークの完勝でした。

エリクセンは、ハットトリックの大暴れでした。

いや~、良かった、よかった。(アイルランドファンのみなさん、すいません)

 

ヨーロッパサッカーが大好きな盛田でした