今日は一日眩しくて、写真撮影に最適で成人式の日でよかったですね♪
近所の多賀神社も賑わっていました。ふれあいコーナーに真剣に勉強している子もいれば、真剣にゲームしている子もいました。試験が近いので、皆さん頑張って下さい。

さて、いまから学校や勉強に関係のないように思う話だが、実は~

私は特に意識はなかったが、(古い話で申し訳ありません)去年流行ったボーイズグループの「ポンプ」さんのユーエスエイーというこの曲~ テレビがなくても、ポップスに興味がなくても、学校を通してインフルエンザのように家庭にまでも入り込むこのいわゆる「優秀作品」~ スタッフで話したら少し話題になって、遂にPVまで拝見しました。(見なければよかったのですが~)。確かに私もおそらくスーパーかコンビニのBGMで耳にしたことがありますが、印象が薄くてこれが流行っていることに気付かなかった。。。スタッフ一同、子どもの教育のため、この曲を有害指定にしました。

流行っているインフルエンザに常に気を付けましょう。

Gy