皆さんこんばんは。
この二~三日、寒さが戻ってまいりましたが、やはり春ですね。
今は半袖です、私。(!?)
こういう人が風邪を引くのでしょうね‥。体調管理に気を付けよう‥

さて、体調管理と言えば、
先日18日(月)、健康診断を受けてきました。

以前この日記にも書きましたが、
数週間前(と言いつつ、実は昨年の健康診断終了時、約1年前)から、
この日のために食事管理をし、
目標体重58キロ台(58.9キロでもOK!)を目指し、調整の日々。

健康診断1週間前の11日、12日には、2日連続で体重59.0キロをマークし、
前々日から当日の朝にかけても、60.2キロ⇒59.6キロ⇒59.2キロと、
自分の身体をハッキングし、完全にアンダーコントロールに置いていた、

‥はずでした‥。

当日の朝、体重59.2キロだった私は、前夜から水も飲んでおらず、
このままイケば計量時には、目標の58キロ台(58.9キロでもOK!)が達成できる!

‥はずでした‥。

1時間半程度の健康診断の中で、体重を測ったのは前半で、、

結果は「59.7キロ」。

‥朝より増えてる‥。

看護師さん「痩せましたね!昨年から3キロも落ちていますよ!」

私「‥納得いきません‥。」

看「え?ダイエットしてたんじゃないんですか?痩せましたよ!」

佐「でも、目標58キロ台でしたし、今朝自宅では59.2キロだったんです‥。」

私「・・・もう一度‥やり直しますか‥?」

私「はい、」

看「‥では、」

看「‥59.7キロです‥。」

私「・・・。負けです。この”試合”、僕の完敗です‥。」

看「・・・、次の方~!」

この後ショックで、健康診断後半の記憶がほとんどありませんでした‥。

また、完敗したにも関わらず、
“試合”が終わったということで乾杯してしまい、
翌日に体重が2キロ増えていたのは、
青海市民センターO滝さんも同じでした‥。

自宅の体重計、本番と同じものに買い換えます!
おわり。

[南陵公民館]