天気がちょっと口に合わないときに異常気象という口癖が時代をいう。しかし今年も桜が4月1日にぴったり来愛知しましたが、4/30の夜からカエルの鳴き声も聞こえるようになりました。このタイミングは? 完璧ではないでしょうか?
人間の破壊力は莫大ですが、自然の力に比べたらアリさんの排気ガスくらいにしか及ばない。

事務所からよく見えるところにハトが巣を作りました。下半分しろたろうが徹底的に破壊した木の上部に心地よさそうにハトが引っ越してきています。ハトの巣といえば、新しいカップルがぺちゃぺちゃと家庭を築いているのに比喩的。そのため世界的にハトが恋愛のシンボルになっている傾向が見られます。それに日本語にも強い根拠がありました・・・ ハト ーーーー> ハート♡

愛が漂う南陵今日この頃ですが、皆さんも愛の溢れる日々になりますよう、心より願います。(ハト)

文、写:Gy

巣発見:サ