こんばんは。
台風が来ていますね。
秋を感じます。

秋と言えば「味覚の秋」しかありませんが、
夏に続けた暴飲暴食(ビール、アイス、BBQ)に別れを告げ、
今月から体調管理という名のプチダイエットをしている私にとって
この季節の誘惑の多さには耐え難いものがあります。

秋刀魚、松茸、栗や柿に加え、
サツマイモや里芋、落花生など、自宅の庭でも採れる旬の野菜たち‥
クぅ~たまりません‥!!

案の定、日々の私の体重にも影響が‥
三歩すすんで二歩さがる。一進一退の攻防が続きます。

しかし10/1に63.7キロあった体重も、
なんとか今日10/11には61.4キロまで落ち(10日でマイナス2.3キロ)
過去2週間でミニマムを記録しています。

このペースでいけば、月に6.9キロのマイナスですので、
月末には56.8キロとなり、目標の56キロ達成は目前となります。

ヒュ~っ!チョロい!チョロい!

ここで私の中の悪魔が囁きます。

「夏が終わったなら、秋を楽しめばよい。」と‥

くっそぉぉ‥
こんなダイエットによる幻聴なんかには負けないぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふー、

さて、

仕事、仕事。

台風にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

[南陵公民館]