なんだかムシムシと湿度の高い感じですね。

夏も終わりで秋の気配。桜の葉っぱも紅葉です。

桜の葉っぱはシロタロウの秋の味覚。

夏草も少しづつ枯れ始めていますがまだまだモリモリと生い茂ってます。

草刈りを兼ねてシロタロウに新鮮な草を!

ヤギの為に播いた緑肥ミックスのイタリアングラス、こぼれだねでうまく増えてる。よしよし。播いた甲斐あり。

ヤギはだいすき。ムシャムシャ。

木の芽もだいすき

ガサガサッ

グイッ

バリバリ

ヤギは米ぬかも大好きなのですが、与えすぎはいけません。

穀物(とうもろこしや、米、大豆など)は栄養過多になるので1日片手で一掴みまで。
喜ぶ姿見たさについついたくさんあげたくなりますが、お腹にガスがたまったり、健康に影響が出ますのでヤギ飼いさんは注意した方が良いように思います。

バランスを考えて与えていますので、米ぬかを差し入れ下さる方はスタッフに預けてくださいませ!

 

 

 

あれ、こんなすきまから!

今日は頭突きもされず、お世話指数は98点でした。(お世話しやすい・・・100点、お世話しにくい・・・0点)

季節の変わり目、体調に気をつけながら秋の味覚を堪能したいと思います。

栗きんとんとか。。。みなさんの秋の好物はなんですか?