今日は土曜日、公民館は専門的にいうと稼働率が高くて85%です。人が多くてたくさんの部屋が使われているということです!

体育館の利用者は開館時前から車を停めてオープン持ちをし、図書館の扉の前で留まって、10時の開館を待っているお客様やテスト勉強中の学生たちの姿が見られます。外は小さい子供たちが鬼ごっこで盛り上がっています。(館内は「スローモーション区間」としてゲームのルールの(全国的に)改定をお願いしたいところです~)

月末のためか、昨日から長連休の如くテンションが高めです。あまりの興奮か、先日はこの近辺に大き目の火事があったそうです。見事な白い煙が高くまで上がっていました。幸い怪我人は出ていないようです。何よりですね。情熱は大切にしないとですが、頑張りすぎると燃え尽きの恐れもありますので、程にも注意しましょう。

しかしこのように書いていても気付いたら日が暮れてきました。今日はお日様が燃え尽き~。ここまで来ると上記の文章全部過去形に変えないといけないですが、今日はこのままの文章でお許し願います。

秋はやることを日が暮れる前にやっておくべきです。

それでは明日また新たな日に皆様のご来館をお待ちしております。

Gy