皆さんこんにちは。
寒い日が続いておりますが、健康にお過ごしでしょうか。

毎日TVやネットから浴びせられる「コロナ感染者数」に、
不安と恐怖の日々をお過ごしではありませんか?

本日はそんな貴方に「コロナが怖くなくなる」一つの方法をお教えします。

特に目新しい事ではないのですが‥、
それは必要以上に情報を入れない、つまり「TVやネットを見ない」ことです。

先日我が家で興味深い出来事がありました。

就寝前、6歳の息子がホラー動画を観ていたのですが、
その日の夜から、息子は恐怖で一人でお手洗いに行けなくなりました。
夜も怖くて一人で眠れません。
それまでは、お手洗いも寝るのも一人でできていたのにです。

「情報が恐怖を創る」のを目の当たりにした瞬間でした。

必要以上にコロナに対して恐怖や不安を抱えている方、TVやネットを見過ぎてはいませんか?
そんな方はぜひ一度、TVやネットから距離を置いてみてください。
週末に、TVやスマホなしで過ごすだけでも、少しは不安や恐怖が和らぐかもしれませんよ。

さぁ、ネットで公民館の日記なんて観てないで!(笑)

健康な週末をお過ごしくださいませ~!

[南陵公民館]