皆さんこんにちは。
梅雨の晴れ間が続いていて、屋外にいると清々しいですね。

海で流木を拾ったり、畑で野菜を収穫したり、家族で自宅BBQをしたり、
自然の中で遊んでいると、当然マスクはしませんし、
消毒なんて忘れてしまいますよね。(泥だらけですし!笑)

政府のコロナ対策やオリンピックの動向に
ご不満を感じている方は少なくないように思いますが、
そういう方は、一旦TVやスマホを脇に置いて、
ゆっくり日光を浴びながら、爽やかな風を浴びるのはいかがでしょうか。

今のところ、日光や風には規制がない上に、無料ですから。

内閣府が18日に発表した2020年度の国内総生産(GDP)は前年度比4.6%減で、
2年連続のマイナス、戦後最大の落ち込みを記録したそうです。

コロナと不景気、どちらも避けて通るには、自然にあるもので遊ぶのが一番です。

さぁ、公民館の日記なんか読んでいないで外に飛び出しましょう!!

(来館する際は、マスク、消毒は思い出して欲しいな!願)

[南陵公民館]