こんにちは。夏ですね。
昨夜には軽く雨が降り、今朝は涼しかったのですが‥本日も常滑の最高気温は32度。
これからの夏本番が思いやられます。
皆さま、水分と塩分はマメに補給して、熱中症には十分にお気を付けくださいね。

ちなみに大人の皆さま、ご存じかとは思いますがビールは水分補給にはなりません。
ビールなどのアルコールを飲むと、飲んだ以上に水分が尿として排出されてしまうそうなので、ビールを飲む際は、一緒に水も飲むことをお勧めいたします。

そして水を飲む際は、氷入りではなく是非とも常温をお勧めします。

冷たい氷水は身体に吸収するために、身体の中でエネルギーを使って温度を上げているそうです。
氷水を食事と一緒に取ればその分消化が遅れますし、少しでも無駄なエネルギーを使いたくありません。

ビールも氷水も、最高なのは喉元まで。
健康管理に気をつけて、みんなでこの夏を生き延びましょう!

[南陵公民館]