「明日やろうはばかやろう」という諺があります。なるべく一日の内にできるだけ仕事をやっておいた方が良いというこの考えは特に日本においてはとても浸透しているように感じます。しかしときには余計に汗をかくよりはじっと待機するのも有利です。

梅雨が明けてから南陵の森を見た度に「草が茫々になっていて、早めに刈らないといけないなぁ」とずっと思っていました。しかしこんな暑いときは簡単にやる気にはなりません。言い訳して先延ばしをしながら、毎日少しずつ心の準備を進めていました。そして「今日こそやるぞ!」と気合入れて出勤したら、見事にきれいに刈ってありました。*w* オホー、焦らなくてよかった!

今回は先延ばしは正義でした!

何もしなかったらこんなにきれいになりましたよ♪

刈ってくださった方に大変感謝しています。ありがとうございました>人<

Gy