昨日ハンガリー料理サークルを開催しました。ご参加の方ありがとうございました。

今回は少しタイトなスケジュールで、パン類を2種類を作りました。1品目はちょっと素朴な風味の分厚いピザのようなもので、もう一つはクルミのロールケーキを切ってギュウギュウ詰めして焼いた菓子パンです。

巻く直前

ハンガリーのピザパンの具といえばサワークリーム+紫玉ねぎ+ベーコン

出来上がりの菓子パン「ハチの巣」

焼きたてのピザパン

 

さて次回ですが、ハンガリー料理をもっとも代表する「グヤーシュスープ」と夏の屋台料理やホームパーティで人気のハンガリー風クレープ「パラチンタ」を作る予定です。申込受け付けております。電話又は窓口にてお申込み可能です。1回のみの参加も歓迎です。

(実はこの組み合わせは5年前にハンガリー料理教室シリーズではすでにやったことがあります。)

主な材料

グヤーシュ:牛肉、玉ねぎ、パプリカ粉、ジャガイモ、ニンジン、クミン

パラチンタ:(生地)薄力粉、卵、炭酸水、牛乳、砂糖、塩、オリーブオイル (フィーリング/お好みで)フルーツジャム、コテージチーズ、シナモン、リンゴ、クルミ、チョコソース、蜂蜜など

アレルギーをお持ちの方は必ず確認して参加をご検討ください。詳しくは公民館までお問合せください:0569-34-4748

よろしくお願いいたします。

南陵公民館