昨日、防災講座「公民館に泊まろう」が開講しました。

日程は1泊2日を今週と来週行います

まずは開講式

CIMG1970ヤギのセンター長はすでに夢の中なので

中村センター長(代理)からお話がありました

 

写真はありませんが今回の講師の先生

加藤副センター長からのオリエンテーションがありました

 

CIMG1981荷物を和室に置いた後は「名前覚えゲーム」を実施(写真なし)

みんなでピザ窯を作る仲間ですから

ゲームをしながら楽しく名前を覚えました

そのあとはサザンアリーナへ移動して

体を動かしました

 

CIMG1988今日は和室で寝ます

「女の子の部屋」

人数が少ないからか

部屋が広く感じます

みんな余裕のピース

 

CIMG1987「男の子の部屋」

人数は多いですが部屋にはまだまだ余裕があります

実際災害が起こったらもっとぎゅうぎゅうのはず

こちらも余裕のピースサイン

みんな楽しそうでなによりです(*^_^*)

ピザ釜つくり頑張ってね!