CIMG2329

長いようで短かった「公民館に泊まってみよう」もいよいよ4日目、最終日を迎えました。

二日目の朝は起床時間より早くから起き出していた皆も、今日は少し寝坊気味。

昨日たっぷり体を動かしたし、そろそろ疲れが出てきたかな?

でもすぐ元気一杯に活動を開始しました!

CIMG2331

朝ご飯はホットドッグ。

アルミホイルで包んだ後、牛乳パックに入れてそのまま火をつけます。

上手に焼けた人もいれば焦げた人も・・・でも美味しかった!

CIMG2336

そしていよいよ窯に本番用の火を入れて昼ご飯の準備を始めます。

今日のメニューはピザと様々な焼き野菜。

燃料を集めるチーム、料理の下準備をするチーム、皆で別れて行動開始です。

ヤギセンター長ハルくんが見守る中、着々と準備が進みます。

CIMG2341 CIMG2345 CIMG2342 CIMG2351 CIMG2356 CIMG2361 CIMG2366

 

<写真・文/加藤>