CIMG3048受付の真ん前に

第2クラフトコーナーできました!

 

今ある素材は、南陵の森で集めた木の枝。木によって香がちがうんですよ。

それから常滑の海岸でとれた貝殻、麻ひもに竹、カラフルなペン。

 

今日はさっそくつくりにきてくれました。みんな工作大好きなんだねぇ!

あるもので自分で考えてつくる!

熱心。

 

完成!

貝と木を組み合わせたキーホルダー

CIMG3049お手てまで真っ赤になるほど集中したんだね。

 

こちらは貝のペンダント。作った男の子は、「コレおかあさんにプレゼントするんだ!!」って元気に言ってました。CIMG3051

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと工作しに、またきてくださいね。     北

CIMG3053