IMG_4957南陵かな書道クラブさんです。

かな書道は字の美しさを追求する書道の一種ですが、そのクラブの皆さまと言うだけあって本当に達筆な方ばかりです。

字の綺麗さは本人のイメージに大きく繋がると言われており、履歴書や手書きの手紙などそれを披露する機会はどれも重要な場面が多いです。

しかし近年ではスマートフォンやパソコンで文字を入力する機械ばかりが増えてしまい、なかなか文字をきれいに書く練習というものは行えません。

名称未設定 1この記事もパソコンで書いていますが、もし手書きでこの文章量を書いたら読めたものではないでしょう。

自分の字がどれだけダメなのか知り、重要なタイミングで達筆な文字を書く練習という意味でも、クラブで練習を積むのはいいかもしれませんね。

_

_

「南陵かな書道クラブ」
活動内容:かな書道
活動日時:第2・4(火)9:00~12:00
興味のある方は南陵公民館(0569-34-4748)まで