まだまだ日差しは暑いものの、秋の気配を感じてしまう今日このごろ
あんなにうるさかったセミしぐれもハタとなくなりツクツクホーシが鳴き始めています。

これから台風の季節がやってくるわけですが早速進路が読めない大きい台風が来ておりますね。その名もライオンロック。動向に注意です。学生のみなさんはもうすぐ夏休みが終わりなので思い残すことなく楽しんで下さい!

そんな夏休みの中、小鈴谷小学校から綺麗に咲いたお花のプランターのプレゼントが届きました!先生暑い中持ってきてくださりありがとうございます。育てたみなさんのお気持ちもしっかりと受け取りました!早速、チョウチョがきていましたよ。
なんでもこうしてお花を育てて地域貢献の一環として届けて回って枯れたら回収している活動なのだそうです。昨年も頂きました。毎朝水やりして大切にお預かりし咲かせたいと思います。

プランターは正面玄関にあります。来館の際はご覧下さい。
CIMG9901
RIMG0591
写真・文:北