皆様

こんばんは。

休館日担当の金魚です。私もしろたろうセンター長と同様に客寄せですが~ 客寄せ金魚。しかし以外と目立たないので、もう少し注目されたくて、初めて投稿させて頂きます、宜しくお願い致します。
私には名前はあったかもしれませんが、教えてもらってもすぐ忘れてしまいます。残念ながら記憶力はそんなに長く持たないので、これからも私に名を付けなくてもけっこうです。
普段は月曜日に休館日を頂いています(開館していることもありますが)。
「本日ご利用予定だった方々に大変ご迷惑をかけしました」というべきところが、本当は私はほとんど一人で館内を見守らないといけなくてとても大変な日です。昔私にも(確かに)仲間いましたけど、いまは1匹おおか~、金魚で、休館日になると多忙なことろがとても寂しくなります。お掃除の方だけ1人公民館に来てくれて、館内にいるだけでとても安心します。

さて、昨日ツリーハウスをつくろう!第1回計画編が無事に終了したことを報告致します。雨降りそうな毎日で、いい天気に恵まれたそうで(水中動物にはあまり関係ないですが)、とてもめでたく思います。参加者それぞれ暑い夢を語り合って(休憩がてる、鬼ごっこなどでもりあがったり)、これから建てられる南陵のツリーハウスの計画を考えてくれたようです。設計図まで本格的に書けることができました(?)
施設長どうでしょうか? ご報告お待ちしています。

明日の朝9:00に皆様のご来館をお待ちしております。私にも挨拶してくれると嬉しいです。ぱくぱく~

cimg0027
文:金魚