皆様

こんにちは。

遅くなりますが、明けましておめでとうございます。

「寒くなりましたね」と書くべきところが、年末年始に里帰りにしていた自分は常滑はなんと暖かく思います。今朝は部屋は8度に下がっていましたが、昨日のハンガリーは-10℃だったようで、それに比べたら今日の常滑は汗でも掻けそうに暑いですね。

更に今日はFBで以下のような天気予報が投稿されていました。言葉がわからなくてもどなたでも解説できそうですが、ハンガリーの首都のBudapestは火曜日までは夜は常に〜10℃以下となっていますが、日によってー18℃?! 普段はこんなに寒くないですよ。これみて常滑でよかった!と思う方は少なくないと思いますが、私もその1人です。常滑でよかった!

15874878_1189672844457778_2507174050194593925_o

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は新年にどんなことを目標にしているのでしょうか?
私はまずちゃんとブログを書くことと(読んでいる通り全然できていませんね)、(許可を得たら)ブログゲームを続けて、充実すること、上司にミスが指摘されないように仕事ができるようになること、公民館のスタッフとして利用者さんに一歩良いサービスを提供できること、周りの人にいろんなハンガリー料理を作って、紹介すること、そしてすぐに食器を洗うことを目標にしています。

今日はまだゲームはないのですが、もし宜しかったら窓口にて皆様の新年の目標を聞かせて下さい。

今年もよろしくお願い致します。

文:Gyula