みなさんこんにちわ☺いいお天気。

 

毎日南陵ではいろんなことがあったりなかったりしますが。

ここで南陵あるあるを発表しますね。

 

その1、サザンアリーナを当日借りにくる中学生あるある。

 

 

 

 

 

受付票を誰が書くか小競り合い。

 

 

 

 

 

 

 

「お前書けよ」「やだお前書けよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして押しに負けた子が仕方なーく記入。(笑)

 

という、なぞの小競り合いが結構あります。なんでなんでしょう?

 

たまに押し付けられて不機嫌な子とかもいて(笑)

こちらとしては書いてもらわないと・・・ああでもなんかすいませんという気になってきます。(笑)

CIMG9434このちゃんとした書類感が子どもたちに威圧感を与えているのか。お名前+電話番号=なんかあったら家に電話される・・・!みたいな?

大人の方はスラスラ~っと書いてくれるんですけど、子どもなりのなにかがあるんでしょうか・・・

昔子どもだったのに全然気持ちが分らない。子どものみなさんよかったら教えてもらえませんかーーー

 

 

 

 

つづいて

その2、しろたろうあるある。

利用者様が受付に勢いよく来て

 

 

「ヤギが繋いである紐に絡まってます・・・っ!」とか

 

 

 

今日ちょうどあったのは、これまた勢いよく中学生の女の子が走ってきて

 

 

 

「ヤギがビニール食べてます・・・・っ!!!!!!」

 

 

というのがありました。

 

で。行くとケロッとした顔でいつも通りのしろたろう。

紐も絡まってないしビニールもとっくに吐き出している。

 

利用者さん「あれ、さっきまで・・・あれ・・・?」

 

 

ほんとにこれよくあります(笑)

そういう時のしろたろうは、ちょっとほくそ笑んでるような気さえしますね。

 

05

 

 

(ふっ練習通り・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、しろたろうの話から少し脱線しますが、

駐車場とか森とか、最近またゴミがよく捨てられています。

しろたろうが食べちゃったら大変なのでみなさんご協力よろしくお願いします!

くわえたらなかなか離さないので口から出すのに一苦労です・・・いやいや~ってしてくるので(笑)

 

ゴミはゴミ箱へどうぞ~

 

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

尾崎