皆様

こんにちは。

本日は国際女性の日です!
日本は特別な日としては定着していないようですが、ハンガリーは普段はお祝いされている日で、男性から女性にお花を贈ったりします。バレンタインデーみたいに恋愛色に染めたものではなくて、女性の美しさを祝う、又は男性が1年中女性に不安を感じさせていることを謝る日でもあります。1年で365日もあるのにたった1日だけ花を買って、許させると思っているのが男性の甘さですね。だから男性の日なんて催されていないでしょうね。

それでは男性の皆様、本日はもちろんですが、1年残りの364日にも女性に優しくしましょう。

文:Gyula
写:pixabay.com

 

下記の「スノードロップ」(マツユキソウともいう)というお花はハンガリーでは3月8日の女性の日に一般的に贈られるお花です。

spring-630082_1920