こんばんは。

南陵市民センターの新人スタッフの久田と申します。本日が初出勤でした。

「新人」と言っても最年長なので、フレッシュさはに欠けるかもしれませんが‥‥。

南陵市民センターはじめ常滑市の公民館はこれまで利用者として、大変お世話になってきました。他の自治体の方から「常滑市は公民館が充実していてうらやましい。」とたまに言われます。常滑市の公民館は市民の財産なのかも知れません。

私もつい先月に行われた『南陵午後のひとときコンサート』に出演者として参加させていただき、新人といってもスタッフはすでに全員が顔見知りです。

今日は初日なのでわからないことばかりですが、早く業務を覚えて、地域に良質な文化が根付くように少しでも力を発揮したいと思います。

この地域は、もともとここが地元の人もいますし、新しくこの地へ移り住んできた人も増えてきました。新しい人と人との繋がりが作れたら素敵ですし、南陵市民センターがその拠点のひとつになれたらなと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

[久田]