こんばんは。

本日は雨。でしたね。
この時期、たまに降ってくれる雨は、畑をしている方にとっては嬉しいですよね。

ただタイミング、というのがございます。
今週末の「第五回アウトドアキッチンをつくろう!」の日が雨でしたら‥
雨男の自分を恨みます‥。

さて、昨年の6月30日の日記でも書きました「バベルの塔」展に行ってまいりました。
(この日の天気は晴れでした!)

この日記で細かくお話しするのは避けますが、感想を一言、

「最高です。」

私はこの絵を見るためだけに東京まで行きましたが、
充分に満足できる内容でした。

絵だけではなく、この絵にまつわる物語(ストーリー)もとても興味深く、
もう一度観たいと思う作品展でした。

東京都美術館では7/2(日)まで、
その後大阪でも開催されるようです。
(残念ながら常滑はおろか名古屋にもきません‥。)
「バベルの塔」展HPはコチラ

日本では24年ぶり?の公開だそうです。
ご興味ある方はお見逃しなく!

公民館とあまり関係のない話でした!

[南陵公民館]