こんにちは!土曜日です。

またもやいい天気ですね。梅雨はどこへやら。

今日と明日は南陵の森でイベントやっています。 あぁ、晴れてよかった♩
毎月行っております「元気モリモリプロジェクト」と「スマイルコネクト」と南陵市民センター共催のアウトドアイベントも始まってから2年が過ぎました。
今回は『第7回アウトドアキッチンをつくろう!』~長机・長イス作り編~  です。

森へ行ってみると、大きい机を作っていたり、
花壇のジャガイモを掘って収穫したりしています。
あとは、ビオトープの周りに赤紫蘇や青シソが植え込まれてました!

どんどんとたのしい森に変わってきていますよ~。
テクノロジーの進化と同時に、たまには携帯の電源をOFFにして自然の中で遊ぶ時間を持つのも大事と感じるこの頃です。
森はオススメです!遊びに来てくださいね!

(森で撮った写真はデータがとんで?消えましたので??アップできませんが、とりあえず文章だけで想像してみてください!)

さて、昨日の朝(7月14日)いのちのアサガオが咲きました!

ですので、アサガオ日記をダイジェストでお届けいたします。

まずは種まき5月25日。

発芽。
5月の風に吹かれてぴちぴちのアサガオの芽が嬉しそうです。

6月6日。本葉が出てきました!

そして昨日。7月14日の朝、2つの青いアサガオが綺麗に咲きました!
今年も咲いてくれてありがとう!!!

しかしながら去年同様、ツルがでないうちに開花です。アサガオさん、つるは? あとだし?

謎。

たぶん、  ~つづく~
写真・文:北